先日折れた保育園送迎用自転車ホイールのニップル

本日自転車を引き取りに行ってきました。

折れていたニップルは4か所とのことで、すべて交換してもらいました。

ついでにリムテープも。

折れているのは気付いていましたが、4か所とはかなり怪しい状態ではありました。

ついでにテンションもかけてもらい、元通りとはいきませんが、再び気にしないで走れるようになりました。

とはいえ、4か所も折れていたので、しばらくは様子見しながら走りたいと思います。

交換したニップル


長く使っているといろいろと壊れていきます。

自転車だけではなく、洗濯機などの家電やトイレなど…

今年の我が家は壊れ物が殺到しています。

なんだかんだといってもやはり、10年が一つの目安なのかもしれません。

一括で揃えると一括で壊れますね。(笑)


もう少し考えて購入しないと…。