毎日三男の保育園の送迎に使っている自転車のホイールのニップルが折れました。

長男の保育園送迎から使い始め、11年目。

雨の日も晴れの日も…

タイヤは何回も変え、ブレーキワイヤーなども数回交換してきましたが、ホイールは今までなにも不具合がなかったのですが、さすがに寿命となったようです。

ちなみにニップルは数か所折れていました。

ここ最近、かなり暑かったのでホイールも疲れたようです。(笑)

ニップルが折れた…


ということで、いつも自転車にお願いしてきました。

「すぐに直しますよ」と言われたのですが、お客さんもすぐに来たので、日曜日の夕方に引き取りに来ますと言って預けてきました。

スポークのテンションも緩くなっているとのことで、メンテナンスもついでにお願いしてきました。

修理が終わるのが楽しみです。

いつも乗っている自転車なので、また来週から頑張ってもらいたいと思います。