自転車など油などが付いているものを触ると手が汚れます。

自宅では、メンテナンスで汚れてもすぐに手が洗えますが、出先ではとても面倒。

ということで、以前は軍手を使っていましたが、ただ、ネジなどが外しにくい。

しかも油が染みてしまうので多少は汚れてしまいます。

そのようなことから、安くていいものはないかと探していたら、近くの薬局で清掃用のビニール手袋が売っていました。

しかも使い捨てで100枚入りで600円ほど。

ということで、早速購入してみました。

手を入れてみるとそれなりに良い感じ。

で、早速作業もしてみる。

作業中は、なんとなく使えるレベル。

ただし、外したり、入れたりすると破ける。(笑)

ということで、輪行作業に使ってみました。

薄いがなんとなく使えそう


お題は自転車3台を輪行袋に入れる。

3台の内訳は、2台が子ども用、残りが私の用。

子ども用はナットがたくさんです。(笑)

輪行袋のチャックを締める際には手袋を外してきれいな手で、ただ、外した手袋をまたはめると破けるの繰り返しで結局6枚ほど使いました。

まぁ、1枚6円ちょっとなので、3台を輪行袋に入れるお値段はおよそ40円ほど。

値段相応といった感じ


十分でしょう。^^

ということで、自転車旅行にも持っていきたいと思います。