ordina M3カスタム その5 残りは中華パーツで安く攻めることにした
結局、以下の4点を満たす部品を注文してしまいました。
クイックリリース化
シフトレバー交換
Vブレーキからディスクブレーキ化へ
カーボンリジッドフォーク
注文したのはおなじみAliexpress。
その中でも販売実績のあるものを注文しました。
具体的には、
これに先日ヤフオクで落としたCLARISのグループセットが加わります。
予定を大幅に超える出費。
そしてくBBを交換する工具を別途購入する必要があります。
しかも残っているのはフレームとヘッドパーツのみという現実。
自転車一台買えそうな感じになりました。
まぁ、遊びがてらということで…。
そのうち、新しいフレームでも買おうかしら。(笑)
というかフレームがほしい。
だってordina M3のフレームサイズは340ミリとかなり小さいんだもの。
う…ん。
やっぱり、アルミ製の安いフレームがほしいですねぇ。(笑)
…とりあえず、気長に注文したパーツが届くのを待ちたいと思います。
そして次に続きます。
クイックリリース化
シフトレバー交換
Vブレーキからディスクブレーキ化へ
カーボンリジッドフォーク
注文したのはおなじみAliexpress。
その中でも販売実績のあるものを注文しました。
具体的には、
- 29er用カーボンリジッドフォーク
- クラウンレース
- コラムヘッド
- 26MTB用ホイール(クイックリリース)
- 機械式ディスクブレーキ
- ディスクブレーキローター
- チタンボルト(ブレーキディスクローター固定用)
- ステム
- シートポスト
- ハンドルバー
- サドル
- フロントディレイラーアダプター
- CLARISのクランクとBB
- ブレーキワイヤー
これに先日ヤフオクで落としたCLARISのグループセットが加わります。
予定を大幅に超える出費。
機械式ディスクブレーキに変更
そしてくBBを交換する工具を別途購入する必要があります。
しかも残っているのはフレームとヘッドパーツのみという現実。
自転車一台買えそうな感じになりました。
まぁ、遊びがてらということで…。
そのうち、新しいフレームでも買おうかしら。(笑)
というかフレームがほしい。
だってordina M3のフレームサイズは340ミリとかなり小さいんだもの。
う…ん。
やっぱり、アルミ製の安いフレームがほしいですねぇ。(笑)
…とりあえず、気長に注文したパーツが届くのを待ちたいと思います。
そして次に続きます。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿