だいぶ前の失敗談。

私と嫁さんは、格安スマホのOCNモバイルを使用しています。

そこにある10分間通話無料のサービスに加入していたので、電話の使用を安心して使っていたのですが、久々に請求書を見てみるとびっくり。

通話料金がしっかり請求されている。

しかも嫁さんは4000円も超えている。

なんで?

ということで調べると、このサービスは0035-44を頭に入れて電話しないといけないことを初めて知りました。(笑)

今さら?

なんて思うかもしれませんが、サービスに加入していれば勝手に通話できると思っていた私の思い込みが原因。

下に、「0035-44」またはOCNでんわアプリを使用…なんて記載がありました。

まぁ、書いてはありますが、見落とす私が一番悪いのですが、書くなら「大きな文字でしっかり説明してよ」と言いたい!

10分間通話無料サービスは、結局はなんだかイマイチのサービスだったというオチ。

まさか電話番号の前に番号を打ったり、専用アプリを使わないと使えなかったり…。

なんだか騙されたような気分です。

しかも3か月も放置していました。

う~ん、格安スマホはなかなか設定が難しいですねぇ。(笑)

これでは高齢者は絶対利用できないわ。