子どもたちは土曜日が運動会だったため、月曜日の今日は代休日でお休み。

いつもは朝から児童クラブに行くのですが、平日は子どもたちと接する機会が少ないので、私と長男、次男と秋葉原に出掛けてきました。

当初天気が良ければ、武蔵丘陵森林公園に行くようでしたがあいにくの天気。


で、行きたいところを聞くと、

長男は

「カードショップ」

次男は

「ラジコンショップ」

カードショップは家の近所でもあるのですが、ラジコンショップは最近はメッキリ少なくなり近所にはありません。

結果、秋葉原となりました。(笑)


次男は朝五時半に起きて、「パパ出かけるよ」と私を叩き起こし、朝食をとり、三男を保育園に連れて行きそのまま秋葉原へ。

着いたのは10時前。


店は11時からが多く、どこも開いていませんというオチ。


ヨドバシカメラで私が気になるカメラを見に行き、その後、ラジコンショップ、カードショップを数軒ハシゴ。

買ったものは、長男がデュエル・マスターズのカード、次男がラジコンのボディとパーツ数点。


長男のを購入したラジオ会館 


次男のを購入したスーパーラジコン


その後、大酋長で焼肉ランチをとり、帰宅し、三男のお迎え。

焼肉ランチ


そして、次男のラジコンのボディ加工、夕食の準備、夕食、三人の風呂。

で現在、嫁帰宅。


かなり疲れた一日でしたが、子どもたちは楽しそうだったのが何よりでもありました。

たまにはこんな日があってもいいのかもしれません。(笑)