GWの最中、次男と渡良瀬遊水地に行ってきました。
連休中とのこともあり、国道4号はかなり混んでいて途中で県道などに切り替えて目的地へ。
10時前には着いたのですが、もうすでにかなりの人が訪れていました。

当日は、風がややあり曇り空。
次男と適当にコースを走っていると砂利道がちらほら見える。


コースは長くいろいろな場所に行ける


家の周りだとスピードも出せないので、とりあえず目いっぱい走る次男。
いつも最初はこんな感じ。(笑)


とりあえず突っ走る次男


で、砂利道がいいと言いながらサイクリングコースから外れていきました。
コースを逸れるとこんな砂利道が適当にあります。^^


XR9の本領発揮(笑)


狭い道や広い道などバラエティ。

ただし、平坦です。(笑)


狭いがそこそこ長い…


広いがかなり長い…砂利道


遊水地はこんな感じ


北エントランス付近の展望台


展望台には無料の双眼鏡があり、次男はしばらく見ていました。
無料でこういったものがあるのはいいですね。

ちなみに、展望台の足(空間があるところ)は水で浸かってしまうらしい。
H・W・Lはかなり高いですね。^^

その後、遊水地隣にある道の駅きたかわべで昼食。
混んでいたので、おにぎりなどを購入しました。

ラックもあり、自転車乗りもかなり来ていました。


古びた監視塔


で、しばらくすると「もう帰りたい」と話し出す次男。
距離は30キロを超えたあたり。
どうも楽しく走れるのは30キロぐらいらしいです。

いつも通り。^^

おまけに砂利道をかなり走ったので余計疲れたみたいです。

その後少し走り、自転車を車に乗せ終了。
そのまま帰るのはもったいないので、少し離れた道の駅思川へ。
評価が高い道の駅で大変混んでいました。

ここで、かなり並びましたがアイスを購入。
私は、ストロベリーチーズ、次男が塩キャラメルを選択しました。
なかなか美味でしたよ。

で、その後帰路に。


道の駅思川


ストロベリーチーズ


走行ログ


走行距離 41.1キロ