好きな色を2色だけどペイントしてくれる。
オリジナル自転車はやはり所有者の心を満たしてくれる。(笑)
おまけに、塗装するのは結構高いし。


Lynskeyのペイントイメージ
それが無料…

早速、詳細をメールで尋ねました。

しかし、ここで問題が。
ラインナップが2015年式から2016年式に切り替わり、ホームページもリニューアル。
そして、なんとUrbanskeyがラインナップから落ちてしまった。

しかも、自転車、パーツ、送料が値上がりしてしまった。




カタログ落ちしたUrbanskey

さすが、アメリカ。
簡単に値上げしてしまう。


さらに2016年4月にも値上げ…(笑)


デフレの日本とは違うと妙に納得。

そこで、ペイントとUrbanskeyはもう頼めないのかと再びメール。
次の日、ペイントは好きな色を2色選んで、職人が塗ってくれる。Urbanskeyはもう生産しない。


その変わりUrbanoに変わる。

と返事がきた。


でも2016年4月にUrbanskeyは簡単に復活…した。(笑)


話を戻す。
しかし、UrbanoはHPに掲載されていない。HPで直接検索するとドロップハンドルのグラベルロードだった自転車がTバーのクロスバイクの写真が表示される。



Urbano
これはUrbanskeyと全然違う。そしてHPにも未だに掲載されていないよ。
とメール。

そうするとUrbanskeyとCooper CXは同じジオメトリだから、グラベルロードが欲しいならCooper CXでどうだとメールがきた。

Cooper CXはUrbanskeyとケーブルの取り回し以外は全く一緒。
ペイントするとカッコいいのではないかと思うも、適当な商品紹介に不安に思いつつ、再び塗装についてメールを送ってしまった。



そして、今思えば、車種の紹介の対応をみて止めれば良かったと後悔するのは、ずっと先だった。


つづく



~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?


備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ