チビたちと自転車旅行に当たって、メガネレンチを購入しました。

スポーツ自転車で、ちょっとした旅行でしたらそんな工具は不要ですが、長男の自転車はナットがとても多い。(笑)

そうなんです。

子どもが乗る自転車はナット締めが多いんです。

しかも車輪を固定するナットは15ミリとかなりマイナー規格。

13ミリや17ミリはそれなりに使用頻度はありますが、15ミリを使うものはかなり少なかったりします。(笑)

当初は安い工具でも…と思っていましたが、調べてみると国産品が多いのに気づき、見た目もカッコいい旭金属工業のメガネレンチを購入してみました。

届いたレンチはカッコよくて、しかも軽い…。


これはツーリングにはもってこい。

購入したメガネレンチ


ということで、早めに輪行袋に入れてみたいと思います。


しかし、もう少し子ども用の自転車も輪行しやすいと助かるんですが…。

ナットが多すぎる


もっと簡単にできると思うので、ぜひ商品化してほしい。(笑)