ここにきて、ダウは上がり続けていますが、ナスダックは下落しています。

これまでは、FANG、MANTなどと呼ばれ、フェイスブックやアマゾン、ネットフリックス、グーグル、マイクロソフト、アップル、エヌビディア、テスラが株価を牽引してきましたが息切れとなり、その代わり、銀行株が現在ダウを牽引しています。

おかけでダウはまだ最高値を更新中。

ナスダックとダウのチャートを比較すると実は、ナスダックの方が上昇率が高く、ダウはそれほど高いわけではありません。

ただ、年間チャートを見てみるとナスダックの上昇率は最大で30%を超えたわけで、かなりの上がり幅。

ダウは、そこまでではありませんが、それでも20%ほど上昇しています。

現在ナスダックは頭打ちとなり、いずれダウも頭打ちになると思われます。

上がナスダック、下がダウ


私も当初はすんなり下落すると思っていましたが、なかなかの粘りですんなり落ちてきません。

とはいえ、さすがに大きな調整をしてきませんでしたので、そろそろ調整がありそうです。

8月ぐらいが…という証券会社も増えてきました。

日経平均はなんだか上に行ったり、下に行ったりと分かりにくい相場ですが、下に向かう日も近いのかもしれません。