先日注文したBlackburnのOutpost Cargo Cageやハンドルバックが本日届きました。

7月9日の夜に注文したので、14日間で届いたことになります。

今まで利用した中でもかなり早く到着しました。

さらに、箱を見るとビニールの緩衝材もきっちりと入っていました。

以前、ボトルケージを頼んだ時はケージに厚紙を張り付けて送っていましたが、今回はかなり丁寧に梱包されていました。

とはいえ、日本ほどではなく、荷物は相変わらず固定されていませんので、神経質な方は苦手かもしれません。

ただ、1年前に比べるとだいぶ改善されているようでRIBBLEもカスタマーサービスに力を入れているようです。

安くて、丁寧に梱包されているのであれば、買わない理由がありません。

箱もキッチリと


無論トラブルは自己解決ですが、RIBBLE、wiggle、CRCなど利用してもそれなりに対応しているようで、ハードルはかなり低いように感じます。

拡大傾向が続くネット通販ですが、国内のみならず今後は海外とも競争しなくてはいけないのかもしれませんね。