昨年11月以来の埼玉県日高市の巾着田に次男、三男と遊びに行ってきました。

巾着田は高麗川のほとりにあり、川が浅く、小さな子どもでも安心して遊べます。

秋は曼殊沙華がすばらしい秋の深まりを感じさせてくれますが、夏は夏で清涼感ある風景を見させてくれるお気に入りの場所。

ここ最近は、年数回出かけており、昨年11月以来の訪問となりました。

まもなく3歳になる三男も、川遊びが気に入ったようで何回も川に入っては浸かったりして楽しんでいました。

街中ですとこういった遊びができないので、かなり気に入ったようでした。


そして、お昼はやはり昨年4月に行ったCafe 日月堂に。

前回はマフィンを頼みましたが、今回はお昼をがっつり食べてきました。

お値段は少し張りますが、店先の木陰でおいしくいただいてきました。

ピザやサンドイッチを注文


遊ぶ、食べると満足度の高い今回の訪問でしたが、残念なことに天候がイマイチで雨がパラパラと降る一日に。

水遊びにしているので、小雨はいいのですが気温があまり高くなく、もう少し暑いと良かったなぁと。

天候は調整できませんので仕方ありませんが、これは次回の楽しみにとっておきたいと思います。

しかし、子どもと自然の多い場所に出かけると楽しいですね。


また近いうちに出かけたいものです。^^