仕事のため行けそうになかった東京モーターショー2017。

次男は二年に一度のモーターショーが楽しみで、今回も楽しみにしていたのですがこういった事情のため無理と話していたのですが、どうしても行きたい様子。

そのため、無理無理、義父に頼んでみるとなんとか承諾してくれました。

で、昨日、私が仕事の時に義父と次男でモーターショーに出かけ、もらってきたパンフレットを見ると思ったよりも少ない。

「ホンダやヤマハ、外国車のパンフレットがないんだけど?」

と聞いてみると

「行けなかった」

とのこと。

「どうして?」

と再び聞くと

「おじいちゃんが疲れたから行けなかった。だからもう一回行きたい」

と言っていました。

マツダのパンフレット


義父は80歳近くと高齢。

せっかくだからもう少し回ってみたり、次男だけ回らせたりしてもなんて思う一方、さすがに年齢的に疲れるのも間違いなく、酷なお願いをした気もします。

とはいえ、次男としてはせっかく行ったのに、なんだか欲求不満。

まぁ、無尽蔵の体力の子どもからしたら、「なんで歩けないの?」なんて不思議に思ったようですが、うまくいかないもの。

結果としては、私、次男、義父それぞれがイマイチな結果となったようです。(笑)

個人的もバイクが見たいので、やはり「行きたい」と思うので、日程を考えてみたいと思います。


果たして行けるかな?