10連休のGW最後の日は片付けで終わりました。

次男は、ミニバスケットの練習試合で嫁さんと出かけ、長男と三男が家にいるので一緒に掃除することに。

トイレは長男にお願いして、玄関のほか風呂、台所などの水回りを私が行いました。

嫁さんは相変わらず掃除しないので、連休中は結局私がすべて掃除することになりました。

そのあと、長男と三男と近所の古本屋に行き、明日から始まる一週間に備え買い出しに。

明日からの夕食の用意は私が行うので、食肉や野菜のほか、トイレットペーパーなどを適当に買い帰宅。

買い物かご3つ分。

1万円近く購入。(笑)

これで、なんとなく今週は過ごせるものと思われます。

その後、夕方から調理開始。

キャベツやニンジンが大量にあったので、カレー鍋を作り終了。

お鍋は子どもたちからも好評で、きれいに平らげてくれました。

その後、三男の髪の毛をバリカンでカットして就寝。

結局、片付けと近隣に出かけただけの連休となりました。

とはいえ、ベランダ掃除やペンキ塗りはなかなかやる機会もないので、ちょうど良かったと思います。

いやぁ、久々に整理したような気がした連休となりました。

終わってみるともっと休みがほしかったですねぇ。