うちの嫁さんみたいですが、やるやると言いながらまったく動かない中国。

アメリカも首を長くして待っていましたが、堪忍袋の緒が切れました。

ということで、週末には新たな関税がかけられそうです。

トランプ大統領の支持率も上がっていることから、多少の株価を犠牲にしても関税をかけるのではないかと思われます。

だって、株価は後で協議が成立後、関税を外せば暴騰しますから。

強い大統領を見せてさらに支持率を伸ばす。

そんな戦略が見えてきます。

ただ、中国はこのままじゃやられっぱなしですから、どこか反撃したいところ。

とはいえ、以前に比べると中国の迫力は少し落ちているんですよね。

リーマンショックの時は頼もしかったのですが、今はそこまで達していないように思われます。

このままアメリカに一方的に押し込まれるのか、それともどこかで一撃くらわすのか?

今のところアメリカ有利ですがどうなることやら。

とりあえず…

来週は大幅下落…。

そんな予感がします。