三男と化石ハンター展に行ってきました。


毎年恒例行事になりつつある国立科学博物館の見学。


今回も楽しみに行ってきました。


ちなみに化石ハンター展は事前予約制なので、行く前に時間とチケットを購入して出かけました。



お目当てのチベットケサイ


午前9時~9時30分の時間で予約し、5分前に博物館に到着。


その後、特別展、地球館、日本館を見学し、館を後にしたのは午後1時過ぎ…。


後半かなり雑に見学しましたが、さすがにデカい。


半日程度では時間が足りません。


毎回、ダンクルオステウスを見て、アンモナイトの化石を見て…


子どもは飽きます。(笑)


その後、昼食をとり、秋葉原まで歩いてきました。


家に着いて歩数を見れば1万7000歩。


う~ん、疲れましたね。


ということで、三男と楽しい一日を過ごしてきました。


今夜はグッスリ寝れそうです。(笑)