まぁ、行き当たりばったりです。


私は一緒に行きませんが…。


なんだかんだと、かれこれ数年嫁さんと一緒に旅行には出かけていません。


だって、予定が決まらないし、出かけてもすぐに機嫌が悪くなるし、車で出かけたら寝ているだけなんですもの。


出かける私が嫌になる。


ということで、父子で旅行などには出かけますが、嫁さんと一緒に行くことはほとんどありません。(笑)


そんな嫁さん。


せっかくのお出かけに三男を連れて行きたかったらしいのですが、三男曰く、



「じいちゃんと出かけてもツマラナイから行かない」



とのこと。


普段から子どもと接していない義父に予定が雑な嫁さんですから仕方がありません。


ちなみに、長男、次男も義父とは出かけません。


自分の話しかしない義父にはまったく懐きません。


やはり子どもも可愛がってくれる人に懐きます。


適当に声をかけてもね、そりゃぁ無理です。


ということで、嫁さんと義父で明日は出かけるようです。


私にかまわないでいってらっしゃい。