三男と旅行に出かけたのが一か月前。


写真を見ていたら楽しかった時間を思い出しました。


高速バスと電車の旅。


学生みたいですが、小学生の三男と行けました。


荷物を少なくしないといけませんし、宿は駅近にして荷物をできるだけ預けられるようにしないといけず、制限はそれなりにありました。


ただ、こういった旅はなかなか新鮮です。


まぁ、そんなことを思い出したわけです。


ちなみに、写真は倉敷市立美術館で見た恐竜。


メタルステゴザウルス

倉敷市立美術館は丹下健三氏が建築した建物でこちらも印象に残りました。


最初は氏の建築したものとは知らず、目の前を歩いた際にオシャレな建築物だなぁと思って入ったのがきっかけ。


フラフラと歩いて寄れるのが旅の楽しみですが、車の旅ではなかなかそうはいきません。


こういった出会いはなかなか楽しいものです。


また出かけたい。


そんなことを1月経って思いました。