子どもたちの自転車と私の自転車3台を輪行袋に入れました。

次男のは簡単だったのですが、面倒なのはやはり長男のナットだらけの自転車。

ナットを外すのが面倒な上、簡単にホイールが外れない…。(笑)

おまけに私の自転車はハンドルバーが長すぎて輪行袋に入れるのも難儀。

帰りは面倒なので、ハンドルバーを外そうかと考えています。

というか外した方が簡単に袋に入れられる気がします。

しかし、今回は3台ともMTBなんですが、MTBは輪行にとても向いていない。(笑)


だって、重いし…

しかも、ハンドルバーが長いし…


おかげで、輪行袋がでかくなるし…


ということで、やはり出かけるならロードバイクが良さそうです。


とはいえ、今さらなんでMTBで出かけますけどね。^^


空港まで車で行くので、早速、車に積んで用意しておきました。

輪行袋に入れると3台は簡単に収まる



週末が早くも楽しみです。