PS4のGTSでここ最近遊んでいますが、レースよりも写真が結構楽しいです。

ちなみに次男も、デザインや写真は結構楽しいようで、頻繁に遊んでいます。

次男は、左利きのせいか、ゲーム操作が苦手でレースはまったくしませんが、好きな色で勝手にデザインでき、さらに写真も撮れるのでかなりおもしろいようです。

私もデザインはかなり好きで、適当に色を塗っては遊んでいます。

こういった遊びはこれまで少なかったので逆に新鮮です。

どのゲームもそうですが、下手な人はすぐに負けてしまうのでおもしくありませんが、勝てる人はごくわずか。

廃墟で撮影


残りの人がいかに楽しくできるのかが、ゲーム会社の腕の見せ所です。

そういった意味では、GTSはなかなかよくできたゲームなのではないかと思います。

ちなみに、最近のお気に入りはシトロエン。

かなり尖ったデザインなのが好みです。

たまにレース


ただ、GTSは他の車が少ないのはいただけません。


写真やデザインで遊ぶためにももっと増やしてほしい…。(笑)