先日、荒川サイクリングロードを走り、東京都葛飾区にあるパン屋に寄ってきましたが、今週日曜日に江戸川サイクリングロード近くにある埼玉県三郷市のパン屋に行ってきました。

パン屋に行くのは、安くて、おいしくて、持ち運びができ、さらに満足度が高いから。

パンはどんなに高くても数百円ですが、値段以上の満足度が得られるのでコスパ抜群のアイテムです。(笑)

ちなみに、コースは荒川サイクリングロードを走り葛西臨海公園まで行き、江戸川サイクリングロードで戻って来るコース。

往復で65キロほど走ってきました。

当然、ブロックタイヤで…。(笑)

で、寄ってきたのは三郷のIKEAからちょっと離れた場所にあるBACKEREI SAKATUJI(ベッカライ サカツジ)

お店の外観はからはパン屋と分かりにくいのですが、人気店らしく絶え間なくお客さんが訪れていました。

写真は、お店にお断りさせてもらい撮影。

品数は豊富



店舗はお世辞にも広いとは言えないのですが、パンが所狭しと並べられており、品数が多く選ぶのも一苦労。

デザート系のパンがかなり充実しており、モンブランなどはパンではなくケーキそのものでした。

今回は、悩みに悩んでカレーパンを筆頭におやつ用にクリームパンなどを8つを購入してきました。

ちなみに、カレーパンはどこに行っても必ず購入しているので、これだけは悩んでいません。(笑)

店外でさっそくパクリと…


サイクリングで疲労していたので、早速その場でカレーパンなど3つ平らげ、5つを持ち帰り。

食べた感想は、生地はしっとりしており、重厚感があるもので、食感も十分楽しめるもの。

最近では軽い、ふんわりとした生地が多いような気がしますが、それとは違った味となっています。

カレーパンは、アンも多く、重厚感ある生地と相まって食べごたえ十分でした。

なかなか楽しいパン屋さんでしたので、IKEAに行く機会も多いのでまた寄ってみたいと思います。

スタート近くの荒川サイクリングロード


パン屋めぐりはなかなか楽しいですねぇ。