今日はとても寒く、東京の気温は3度と真冬の寒さとなっています。

明日の最低気温も2度と低く、寒い週末となりそうです。

長期予報では、年明けは関東でも降雪が多く、1月中旬以降は注意が必要だそうです。

今年は雪、台風、雨など大きな被害がなく良かったのですが、年明けからは今年とは違った忙しがありそうです。

しかし、最近の天気は両極端。

もう少し穏やかな天候…なんて思いたいのですが、どこ吹く風。

秋もあっという間に終わってしまったので、来年はもう少し穏やかになってほしいもです。

雪も予報よりは少なくなってほしいなぁと思う次第。

子どもたちにはちょっと寂しいだろうけど。(笑)

どうなることやら。