落札したDURA ALLが家に来ました。

家に来たといっても運送会社の営業所止めで、そこから自家用車で引き取りに行ってきました。

営業所止めにしたのは、送料が2000円ちょと安くなるから。

時間も気にせず引き取れるので、安いほうを選びました。

箱詰めは、写真の通り。

まさかの梱包


…、

…、…、

…、…、…、

結構、雑だね。(笑)

まぁ、古い自転車なので気にはしませんが、今時の割に結構雑なんだなぁという感じ。

早速、取り出して見てみると、自転車は雑な梱包の割に結構きれい。

オークションではあまり分かりませんでしたが、レバーやクランクなどはとてもきれいな状態。

サドルは年式相応で交換っぽいが、傷が本当に少ない。

ペダルは、グリス切れのようで渋ちんですが、リヤホイールやフロントホイールなどはグリスもそれなりにのっており、ホコリはあるものの回転はスムーズ。

ほこりが付いているものの回転はかなりスムーズ

ブレーキもかなりきれいでシューはかなり新しそう


BB周りもかなりきれい。

フレームには少し浅い傷がありますが、30年前の自転車として考えれば悪くありません。

倒すとすぐに傷だらけになるリヤディレイラーには傷がほとんどなく、前の所有者が丁寧に扱っていた面影が伝わってきます。

かなりきれいなリヤディレイラー


ハンドルもきれいで、個人的には満足いく商品でした。

ちなみに重さは、フロントディレイラーとWレバーがない状態で8.8キロなので、フル装備だと9.2キロ前後だと思われます。

とはいえ、フロントディレイラーやWレバーはないので、これは手に入れる必要がありますし、渋ちんのペダルは交換したい。

また、せっかく乗るので、錆びているパーツの錆びを落としたり、BBやハブはオーバーホールをしたりしたいほか、チューブラーのリムは面倒なので交換できればと思っています。

当初は全部自分でバラそうと思っていましたが、あまりにもきれいだったので、できる限りそのままで、リム交換など難しいのはお店でと使い分けながらチビチビとレストアしていきたいと思います。