Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
ROADHOUSEがなかったことで、混迷を深める自転車選び。
どれにしようかと考え、否定されたグラベルロードを「GRAVEL ROAD 2016」と打ち込みネットを探してみるとNINERがひっかり、NINER RLT9 STEELが2016から発売されると出てきました。
この頃は、英語で検索した方がかなり引っ掛かるので、すっかり英語で検索していました。
これはかなりカッコいい!
フレーム素材は、ROADHOUSEと同じレイノルズ853。
しかも2016年からスルーアクスル化している。
色やデザインも好み。
荷物もバッチリ積める。
そして何よりも日本であまり走っていない。
…これはますますいい。
そこで、海外サイトを調べると2015年式も概ね好評。
ただし、日本にはフレームしか流通していない…orz
そこで、代理店のミズタニ自転車に聞いてみると
「自転車として輸入しますと送料が高く、販売価格に跳ね返るので、価格を抑えるためフレームのみ輸入しています」と丁寧に説明してくれました。
アメリカではフレームだけで1500ドル、日本では21万円(税抜き)とおよそ4万円ほど高い価格設定ではありますが、送料、補償、利益などを考えるとさほど高いわけでもありません。
丁寧な応対、代理店(足立区)の近さなどが加点され、一気に購入に傾きました。
これは、今までと違い安心できる。
しかし、そこでまた安易に発想してしまった。
NINER RLT9 STEELを個人輸入しちゃえば安く上がらねぇ?
と。
つづく
~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?
備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ
どれにしようかと考え、否定されたグラベルロードを「GRAVEL ROAD 2016」と打ち込みネットを探してみるとNINERがひっかり、NINER RLT9 STEELが2016から発売されると出てきました。
NINER RLT9 STEEL
この頃は、英語で検索した方がかなり引っ掛かるので、すっかり英語で検索していました。
これはかなりカッコいい!
フレーム素材は、ROADHOUSEと同じレイノルズ853。
しかも2016年からスルーアクスル化している。
色やデザインも好み。
荷物もバッチリ積める。
赤白のRLT9 STEEL
そして何よりも日本であまり走っていない。
…これはますますいい。
そこで、海外サイトを調べると2015年式も概ね好評。
ただし、日本にはフレームしか流通していない…orz
そこで、代理店のミズタニ自転車に聞いてみると
「自転車として輸入しますと送料が高く、販売価格に跳ね返るので、価格を抑えるためフレームのみ輸入しています」と丁寧に説明してくれました。
アメリカではフレームだけで1500ドル、日本では21万円(税抜き)とおよそ4万円ほど高い価格設定ではありますが、送料、補償、利益などを考えるとさほど高いわけでもありません。
丁寧な応対、代理店(足立区)の近さなどが加点され、一気に購入に傾きました。
これは、今までと違い安心できる。
しかし、そこでまた安易に発想してしまった。
NINER RLT9 STEELを個人輸入しちゃえば安く上がらねぇ?
と。
つづく
~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?
備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿