いよいよカスタムも終盤。

そう、終盤になったハズ。(笑)

で、今回は、ワイヤーの取り付け作業を行います。

取り付けるワイヤーは前後のブレーキとディレイラーの4本。

いつもの中国からブラックのワイヤーを取り寄せ、こちらを取り付けます。

シルバーのワイヤーに比べ若干お値段が高いブラックワイヤー。

耐食などが優れているとのことで、今回はこちらを選択しました。

太さは変わらないので、本当に見た目だけ…なんですが自転車が締まったように思います。

まずはアウターケーブルを適当に切ります。

そして、シフターのカバーを外してワイヤーを交換。

その後、シフターとブレーキのケーブルを取り付ける。

さほど難しい作業でないので、あまり時間がかからず終了することができました。

取付は難しくなかったが…


ただし、期待していたブラックワイヤーはイマイチなことが判明。

通常のワイヤーに塗装しているのですが、アウターケーブルに入れるだけで剥げるほど柔い。(笑)

塗装が剥げたワイヤー


まぁ、値段も一つ数十円高いだけなので、仕方がありませんが…。

あとは、適当に調整するだけ。

近所を試走しようと思っていましたが、ここで問題。

チェーンがうまくつけられない。

なぜか?

それは短いから。(笑)

またもやつまづきました。

これでリアディレイラーのワイヤーが付けられず終了。

ちっとも進まない。