お値段153円。(笑)

いつもの白黒ビニール袋で到着しました。

ちなみに、これを注文したのはGW。

そう丸2か月かかったことになります。

でも、これよりもっと前に注文して届いていない商品が実はあったりします。

こちらは、4月10日に注文して、およそ3か月も経過しています。

しかも、4月15日からトラッキングナンバーが更新されていない。

ものすごく遅い…


でも、こっそり日本郵便でトラッキングナンバーを確認すると6月18日に「国際交換局から発送」と表記されます。

そう、丸2か月間も音信不通でした。

一事が万事こんな調子で、本当に神経質な方は中華サイトで買い物をしたらダメです。(笑)

しかも、荷物が届かないこともありますので注意が必要です。

私も先日2件ほど届かず、返金してもらいました。

ただし、返金は大概応じてもらえそうです。

私の場合、返金は100%応じてもらっていますので、ここは一安心できるのではないでしょうか。

ちなみに私が頼んでいる商品は、のんびりですが配送しているようです。

ただ、ネタがてら注文してみたものの、さすがにここまで遅いのをみてしまうとしばらく控えようかなとも思います。

まぁ、買うものもとりあえずひと段落したし…

しばらく中華サイトも休憩かな。(笑)

新型コロナウィルスの騒動が落ち着けば物流も元に戻ると思いますが、しばらく時間がかかりそうです。