いつも思うのですが、スーパーでレジを通すと袋に入れにくい。


だって重いものをカゴの下に入れるから。


パンの上に牛乳パックなどを載せる訳にはいきませんから、牛乳の上にパンを載せるのですが、これだと取り出しにくく袋に入れにくい。


見栄え良く丁寧に入れるのですが、見栄えが良いせいかかえって不便。(笑)


だって、袋も重いものを入れないといけないから。


牛乳→パンとなりますが、カゴはパン→牛乳の順に取る必要があります。


毎回これは不便。


そのため、袋を二つ用意する必要があります。


重いものと軽いものを分けて袋に入れて私は解消しています。


まぁ、なんとなく慣れましたが、もう少しレジを工夫してほしい。


どこかでそういったスーパーがあるとは思いますが、うちの近所にはそういったスーパーはありません。


相当数あるんですけどねぇ。


もう少し工夫の余地がありそうです。