ガリガリ君で有名な赤城乳業。

今年の天気不順により生産を減産しているそうです。

アイスに限らず、外で遊ぶプールや遊園地はかなり苦労しているようで、売り上げは大きく減っています。

まぁ、雨が降っていれば傘をさして出かけるのも面倒ですし、さらに出かけても傘が邪魔で荷物となるものはあまり買いたくありません。

そういった心理が働くせいか、天候が悪いと売り上げが大きく落ちてしまいます。

ちなみに、朝から雨が降っていると、保育園の送迎もとても面倒。

朝からカッパを着て、ビチャビチャになるのはいいものではありません。

気温もそれなりにあるので、カッパを着ていると汗もかくのでいいことなし。

そんな天気が続いていましたが、なんと明日は週末。

ガリガリ君でも食べてゆっくりしたい…


先週は旅行に出かけ、仕事に行くのもちょっと慣れませんでしたがこれでゆっくり休めそうです。

ただ、やはり週末は雨。

自宅でゴロゴロしたいと思っていますが、掃除や洗濯などやることがそれなりにあります。

洗濯は乾かないのでさらに面倒…。


暑いのは嫌ですが、やはり太陽がないと疲れます。


今度はいつ晴れるんですかね?