Laufから初バイク、フロントサス搭載グラベルロードTrue Gritがデビュー
独特のフォークを製造、販売しているLaufからグラベルロードがデビューしました。
これまでサスペンションフォークに特化していたわけですが、今回新たにサスペンションフォーク専用のフレームを開発しました。
フレームはカーボンを採用し、シートステーやチェーンステーは細身でリヤ周りがスッキリしたデザイン。
フォークも新たに開発され、これまでに比べ湾曲が緩やかにそして細くなり、違和感のないデザインとなっています。
トラベル量はこれまで通りと同じ30ミリ。
重量は850グラムと50グラム軽量化されています。
バイクは3グレードあり、最上級がSRAM eTapを採用したRace Edition Wireless、次がForce1を採用したRace Edition、そしてRIVALを採用したWeekend Warriorとなっています。
コンポはいずれもスラムですが、クランクは珍しくESTONを採用。
それに合わせハンドルやステムもESTONを奢っています。
ホイールはあまり採用のないAmerican Classicがチョイスされています。
BBはBSAで上位機種はEaston BSA 68mmとなっています。
カラーは、ホワイトやブルー、レッドなど5種類あり、ホワイトとブルー以外は400ドルアップとなります。
フォークもカラーリングされるので、スタイリッシュなバイクが手に入ります。
サイズは6車種あり、身長で選択。
自分の身長の範囲のバイクを選ぶので、選択肢が限られるので迷わず選べます。
ジオメトリは171~176センチ、一般的なMサイズで見ると、トップチューブ長は571ミリと少し長く、ヘッド角70.5度、チェーンステー長425ミリ、ホイールベース1042ミリとグラベルロードの中ではロング寄りのジオメトリ。
フレーム単体(Mサイズ)で1070グラムと軽量で、最上級のRace Edition Wirelessではフォークを入れても重量が7.9キロと軽量ですからスピードを上げてガシガシ走ることができます。
ケーブルはフレーム内に納められ、スッキリとしています。
タイヤは40cで最大45cまで
前後ともスルーアクスルで、フロント15ミリ、リヤ12ミリとなっています。
ダボ穴はありませんが、ボトルケージが3か所、そしてBENT用ボルトが1か所とかなり用意されています。
値段は、最上級から6390、4990、3690ドルとなっており、今だけストプレオーダーとして600、500、400ドル値引きで注文できます。
送料は東京へは165ドル。
出荷は最上級は2018年1月と少し時間がかかりますが、それ以外は11月から出荷されます。
Laufのフォークは「デザインが野暮ったい」と思っていたのですが、スタイリッシュなデザインに変更されたのを見ると、これもアリかなと思えてしまいます。
軽量サスペンションフォークは他社ではありませんから、気になる人は一度見てみてはどうでしょうか。
Lauf
これまでサスペンションフォークに特化していたわけですが、今回新たにサスペンションフォーク専用のフレームを開発しました。
フレームはカーボンを採用し、シートステーやチェーンステーは細身でリヤ周りがスッキリしたデザイン。
フォークも新たに開発され、これまでに比べ湾曲が緩やかにそして細くなり、違和感のないデザインとなっています。
トラベル量はこれまで通りと同じ30ミリ。
重量は850グラムと50グラム軽量化されています。
レッド
ホワイト
フォークのデザインも一新
バイクは3グレードあり、最上級がSRAM eTapを採用したRace Edition Wireless、次がForce1を採用したRace Edition、そしてRIVALを採用したWeekend Warriorとなっています。
コンポはSRAM
コンポはいずれもスラムですが、クランクは珍しくESTONを採用。
それに合わせハンドルやステムもESTONを奢っています。
ホイールはあまり採用のないAmerican Classicがチョイスされています。
BBはBSAで上位機種はEaston BSA 68mmとなっています。
カラーは、ホワイトやブルー、レッドなど5種類あり、ホワイトとブルー以外は400ドルアップとなります。
フォークもカラーリングされるので、スタイリッシュなバイクが手に入ります。
サイズは6車種あり、身長で選択。
自分の身長の範囲のバイクを選ぶので、選択肢が限られるので迷わず選べます。
ジオメトリは171~176センチ、一般的なMサイズで見ると、トップチューブ長は571ミリと少し長く、ヘッド角70.5度、チェーンステー長425ミリ、ホイールベース1042ミリとグラベルロードの中ではロング寄りのジオメトリ。
フレーム単体(Mサイズ)で1070グラムと軽量で、最上級のRace Edition Wirelessではフォークを入れても重量が7.9キロと軽量ですからスピードを上げてガシガシ走ることができます。
ケーブルはフレーム内に納められ、スッキリとしています。
ケーブルはフレーム内
タイヤは40c
タイヤは40cで最大45cまで
前後ともスルーアクスルで、フロント15ミリ、リヤ12ミリとなっています。
リヤは12ミリのスルーアクスル
フロントは15ミリのスルーアクスル
ダボ穴はありませんが、ボトルケージが3か所、そしてBENT用ボルトが1か所とかなり用意されています。
値段は、最上級から6390、4990、3690ドルとなっており、今だけストプレオーダーとして600、500、400ドル値引きで注文できます。
送料は東京へは165ドル。
出荷は最上級は2018年1月と少し時間がかかりますが、それ以外は11月から出荷されます。
軽量サスペンションフォークは他社ではありませんから、気になる人は一度見てみてはどうでしょうか。
Lauf
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿