NINERからアルミフレームのRLT9がアップデート
アルミ、スチール、カーボンと3車種を展開するNINERのRLT9シリーズ。
先日、スチールフレームがアップデートされましたが、それに歩調を合わせアルミフレームもアップデートされました。
カラーリングが変更されたので、見た目が変わっていますが、細かなところを見るとブレーキの取り付けがフラットマウントに変更されたり、Di2に対応したりしたほか、シートチューブやホイールベースなども見直しオフロードを意識したジオメトリに変更しています。
タイヤは29erにも対応。
オフロードを得意とするメーカーですから、実走行などを基に変更していると思われます。
価格は1050ドルで、スチールの1500ドルに比べ安価に設定されています。
フロントフォークはRDO、STEELと同じもので、15ミリのスルーアクスルを採用。
アルミは硬い乗り味とされていますが、錆びないという最大の特徴があります。
特に、水たまりや泥、砂利などを走るわけですから、錆びないのは最大のメリットと考えることもできます。
アルミ、スチール、カーボンと選択肢が多いRLT 9シリーズ。
選択肢が多くて悩みが尽きませんね。
NINER
先日、スチールフレームがアップデートされましたが、それに歩調を合わせアルミフレームもアップデートされました。
カラーリングが変更されたので、見た目が変わっていますが、細かなところを見るとブレーキの取り付けがフラットマウントに変更されたり、Di2に対応したりしたほか、シートチューブやホイールベースなども見直しオフロードを意識したジオメトリに変更しています。
タイヤは29erにも対応。
オフロードを得意とするメーカーですから、実走行などを基に変更していると思われます。
価格は1050ドルで、スチールの1500ドルに比べ安価に設定されています。
フロントフォークはRDO、STEELと同じもので、15ミリのスルーアクスルを採用。
RLT 9
アルミは硬い乗り味とされていますが、錆びないという最大の特徴があります。
特に、水たまりや泥、砂利などを走るわけですから、錆びないのは最大のメリットと考えることもできます。
アルミ、スチール、カーボンと選択肢が多いRLT 9シリーズ。
選択肢が多くて悩みが尽きませんね。
NINER
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