まぁ、朝から腹立たしいことこの上ない事件です。

北朝鮮が、日本の上空にミサイルを通過させたからです。

これが、ロシアや中国、そしてアメリカの上空なんてことになれば大変なことになるのは誰でも分かります。

そんな中、日本の上空に飛ばす…。

かなりナメられています。

日本だから大丈夫だろうと…。


中国の主席、韓国の大統領にも足元を見られていますが、さらに北朝鮮からも挑戦状。

拉致被害者の返還させままならないのにこの有様。

日本っていい国だと正直思いますが、他国に弱いのはどうしたものか。

北方領土の返還は?

竹島は?

ガス油田の開発は?

と国土や海域にはなんだかナメきった隣国ばかり占領していたりします。

政治家には週刊誌ネタで盛り上がるのではなく、こうしたことに目を向けて独立した国家である日本を立て直してほしいと思います。


頼みます総理。^^