ALL CITYからグラベルロードCOSMIC STALLIONがデビュー
スタイリッシュなデザインが特徴のALL CITYからグラベルロードCOSMIC STALLIONがデビューしました。
これまで、グラベルロードとしてQRを採用したMR. PINKがラインナップされていましたが、スルーアクスルやディスクブレーキに変更し、さらにDi2対応などで差別化を図っています。
ALL CITYらしく、カラーリングはゴールドをモダンにした都会に合うデザインですが、砂利道もいとわず走れるバイクとなっています。
チューブは4130のクロモリをカスタマイズしたオリジナルでA・C・Eと呼ばれる専用チューブを採用。
ALL CITYのサイトを見るとReynolds 853と比べても遜色なく、軽量で高強度、かつ安価なチューブとされています。
そのせいか、フレームセットでは1250ドルとReynolds 853を採用したフレームに比べると安価に設定されていますが、妥協しているのは価格だけとユーザーライクなフレームとなっています。
サイズは46センチから6種類を用意。
52センチサイズのジオメトリは、トップチューブ長が545ミリ、ヘッド角が71.25度、チェーンステー長が440ミリ、ホイールベースが1028.46ミリと一般的となっています。
BBはBSA。
フロントフォークはWHISKYのNO.9 CXで、スルーアクスルは15ミリで、リヤは一般的な12ミリを採用。
重量は10キロ程度とグラベルロードとしても一般的な重さとなっています。
タイヤは40cが標準で装備されていますが、45cまたは650b x 47まで付けられます。
ダボ穴もあるので、ロングライドにも使えるバイクとなっています。
ちなみにコンプリート版は、SRAM RIVALを採用し価格は2599ドル。
ただし、日本では代理店のモトクロスインターナショナルがあり、こちらを見ると34万9000円(1ドル当たり134円)と少々高く設定されています。
ALL CITYは日本でも手に入れやすいメーカー。
都内にあるBLUE LUGなどで頻繁に出ている車種なので、そういったショップを訪ねてみて、直に見てみてもいいかもしれません。
ALL CITY
これまで、グラベルロードとしてQRを採用したMR. PINKがラインナップされていましたが、スルーアクスルやディスクブレーキに変更し、さらにDi2対応などで差別化を図っています。
ALL CITYらしく、カラーリングはゴールドをモダンにした都会に合うデザインですが、砂利道もいとわず走れるバイクとなっています。
チューブは4130のクロモリをカスタマイズしたオリジナルでA・C・Eと呼ばれる専用チューブを採用。
ALL CITYのサイトを見るとReynolds 853と比べても遜色なく、軽量で高強度、かつ安価なチューブとされています。
専用チューブのA・C・E
モダンなデザイン
そのせいか、フレームセットでは1250ドルとReynolds 853を採用したフレームに比べると安価に設定されていますが、妥協しているのは価格だけとユーザーライクなフレームとなっています。
サイズは46センチから6種類を用意。
52センチサイズのジオメトリは、トップチューブ長が545ミリ、ヘッド角が71.25度、チェーンステー長が440ミリ、ホイールベースが1028.46ミリと一般的となっています。
BBはBSA。
フロントフォークはWHISKYのNO.9 CXで、スルーアクスルは15ミリで、リヤは一般的な12ミリを採用。
フロントフォークはWHISKYを採用
重量は10キロ程度とグラベルロードとしても一般的な重さとなっています。
タイヤは40cが標準で装備されていますが、45cまたは650b x 47まで付けられます。
タイヤは45cまで
ダボ穴もあるので、ロングライドにも使えるバイクとなっています。
ダボ穴は豊富
ちなみにコンプリート版は、SRAM RIVALを採用し価格は2599ドル。
ただし、日本では代理店のモトクロスインターナショナルがあり、こちらを見ると34万9000円(1ドル当たり134円)と少々高く設定されています。
ALL CITYは日本でも手に入れやすいメーカー。
都内にあるBLUE LUGなどで頻繁に出ている車種なので、そういったショップを訪ねてみて、直に見てみてもいいかもしれません。
ALL CITY
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