楽しかった自転車旅行も終わり、家に帰ってきたわけですが、家の中はひっちゃかめっちゃか。

嫁さんが片付けをしないで旅行に合流したから。

普通は旅行前にある程度片付けるのですが、そんな気は毛頭ないようです。(笑)

ということで、早朝は洗濯機を回し、自転車の組み立て、洗車、洗濯ものを干した後、家の掃除をしました。

なんと嫁さんは今日から仕事ということで、私だけ…。

疲れた体を起こし、まずは自転車を組み立て。

次男の自転車


こいつらのおかげで、楽しく回れましたが、やはり海風、雨などを受けているので洗車も丁寧に子どもたちと行いました。

よくみると新しい傷がちらほら…。

私のは丁寧に輪行袋に入れたのでありませんでしたが、次男の自転車には新たな傷がいくつかありました。

私の自転車


多分、飛行機に乗せた際に、ペダルなどを固定していなかったのでそういったものがぶつかったようです。

これは私の経験不足が原因。

やはり飛行機の輪行はなかなか難しようです。

これについては後ほど詳しく書いてみたいと思います。


まぁ、ともあれ片付けで一日終了。



明日から仕事をがんばりたいと思います。^^