アメリカの大統領がトランプ氏になってから情報流出が止まりません。

外交のやりとりをはじめ、機密事項が多いハズでも、次から次へと出てきます。

まぁ、10日で広報部長がクビになるぐらい出鱈目な大統領の下ではやっていけないということでしょう。

日本でも次から同様に文科省から文書が流出していますが、やはりムチだけでは誰もついてきません。

そもそも上司が無知では、なおさらです。(笑)

おまけに、情報流出は結果としてはその国の品位を下げることにもなります。


外交官などはやり切れない思いで働いているのではないでしょうか。


気に入らないことは多々あるのでしょうが、やはりすべてを公開することは私には賛同できません。

まぁ、私も今日、上司の適当な発言に怒りに震えていますが、さすがに事細かに明かすことはできません。


何回、ユーチューブで流そうか?と思ったことか。(笑)


少し言い過ぎましたが、もう半年たつわけですから、落ち着いた対応をぜひ大統領にお願いしたいところです。


ドタバタはそろそろ終わりにしてほしいものです。