GWに子どもと一緒に自転車旅行をしようと計画しています。
片道約70キロの宿を取りました。

子どもたちがこれまで一番走った距離は60キロ。
少し距離がアップしていますが、自転車もアップしているのでいけそうな気がしています。
ちなみに旅行に行く自転車はLynskeyではなくAnchorのXR9。
長男、次男がMTBなので、一緒にMTBで出かけようと考えています。


しかし、XR9はバックが付けられない。
そこで、サドルバックを探しています。
イメージは下の写真。


APIDURAのサドルバック



でも欲しいのは、REVELATE DESIGNS(レベレイト デザイン)のバック。


REVELATE DESIGNSのサドルバック


REVELATE DESIGNSはアラスカ州で生産するサドルバックで、オフロード専門です。
オフ専+アラスカにかなり魅かれています。

実はREVELATE DESIGNSとAPIDURA(アピデュラ)は日本でも買えるのですが、いずれも本国価格よりもかなり高い。

そこで、またもや個人輸入しようと考えたところ、REVELATE DESIGNSは送料だけで40~50ドルと表示されかなり高くつきます。


130ドルのバック+50ドルの送料+消費税6ドル強=186ドル


で日本で売っているのよりは若干安いだけとまったくうまみがありません。


そこで、Oveja Negraなんぞも候補に入れて探しています。

値段からいうとAPIDURAなんですが、少し好みから外れるんですよね。(笑)


~サドルバックとハンドルバック~
自転車で旅行するのにサドルバックがほしい
サドルバックとハンドルバックが到着
OVEJA NEGRA サドルバックはこんな具合
OVEJA NEGRA ハンドルバックはこんな具合