今日は嫁さんが休みで、午後から時間が取れたので次男とサイクリングに行ってきました。
長男は友達と遊ぶとのことで参加せず。

すっかり長男は私とは遊ばなくなりました。(笑)


コースは「道の駅庄和」をスタートし、江戸川のサイクリングロードを走り関宿水門から「道の駅さかい」へ。

ログを見ると38キロとなっていました。

もう少し走りたかったのですが、スタートが午後2時からと遅かったこともあり仕方がありません。
とはいえ、帰りは「もう僕は走れない」と次男坊は連呼していましたが…(笑)


本日のログ



サイクリングロードは菜の花が咲き誇り、香りを感じながらの走行でとても楽しめました。

咲き誇る菜の花が楽しませてくれました。


菜の花の中を走行


そして、関宿水門から道の駅さかいへ向かう。


関宿水門とPro Cross


道の駅さかい



そして道の駅さかいに到着。
利根川に隣接することもあり、サイクリングを意識したものとなっていますが、ラックが残念なことに。


自転車ラックがサドルよりも低いよ。


誰も疑問に思わないのだろうか?

足が重さでズレてそのまま…

チビの24インチ自転車のハンドルと同じ高さ。


残念なラックの写真



せっかくいい場所と設備なのにこれでは誰も使わないよ。


と少し残念に思い、帰路につきました。
その後、道の駅庄和に着き、車に乗せ自宅に着いたのは午後6時30分。

菜の花の香りと残念なラックが印象に残った一日でした。^^



ちなみにLynskeyのPro Crossは初ライド。


乗り心地はまあまあな感じでしたが、お尻が痛い!


サドルは今後考える必要ありです。(笑)