ページビューの合計

2016年10月12日水曜日

武蔵丘陵森林公園の紅葉はもう少し先かな?

先日の三連休、一日空いたので長男、次男と甥っ子の3人を連れて武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

7時に出発して、着いたのは朝8時半。
駐車場が開くのは9時なんですが、この時期は早めに来ないと駐車場に入れない。
車が入れないと開園時間に入園できないので自転車が借りられない…

ので早くきました。(笑)


園内の木々は、紅葉にはまだ早く、ほんのり色づいた程度。

天気は残念ながら曇り空。
コキアやブルーサルビアは見ごろを迎えており、それなりに楽しめましたが風景としてはやはり少し物足りませんでした。

ただ、こればっかりは仕方がありません。


ブルーサルビア

羽毛ゲイトウ




自転車の貸し出し場は、やはりかなりの混みよう。

なんだかんだで並んで借りましたが、1時間も経たずに全てレンタルされていました。


やはり戦略は吉だったようです。(笑)



で、子ども達は勝手にアスレチック、ぽんぽこマウンテン(トランポリン)、サイクリングなどを楽しんでいました。

白ソバ

コキア



途中、勝手に自転車で走り回っていた次男でしたが、戻ってみるとテントはあるものの中に誰もいなかった。

そこで次男は、勝手に出かけているのではぐれた訳ではありませんが、迷子になったら待ち合わせ場所で待っていろと散々伝えているのに、勝手に私たちを探し始めた。

でもしばらく探すも見つけられなかった。


だって、この公園東京ドームの65個分もあるんですもの。


諦めた次男は、なんと迷子放送を頼むことを考えた。


園内には「○○○○くんが迷子です…」


…疲れました。


おまけに、テントそばで待っているのではなく、待っていたのは先ほど遠くの遊んでいた近くの売店。


再び戻るなど、ほんとうに疲れました。(笑)

ススキ

赤トンボ


そんなこんなんで、自転車を返す4時半が迫ってきたので貸し出し場に戻ることに。


でも夕方5時からはなんと毎年恒例のライトアップの時間。


やっぱり見ないと…ね。


ということで、後編につづきます

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ