今日は長男のバスケットボールの試合で車出しでした。

朝、7時45分集合で出発。

帰宅は17時過ぎ…

疲れました。(笑)


近隣市の男女バスケットボールチームが40も集い活気ある一日でした。

しかし、同じ学年なのにうまい子との差はかなりあります。

ただ、強いチームは、パスが早く、短く、ドリブルは速くととにかくスピード感があります。

一方、うちの坊主たちは、そこまでのスピードはまだまだといったところ。

会場はかなりの熱気


また、チームによって攻め方が異なるのも面白いところではありますが、やはり強いチームは、ディフェンスそこそこでオフェンス重視。

一方、弱いチームは、ディフェンス重視ではありますがマンツーマンを頑なに守り自滅しているような感じに見えました。


私はコーチでもないので詳しいことは分かりませんが、同じ小学生なので点差ほどの力の差があるとは思えないので、やはり方針や教え方が大きな違いなのかなぁというのが実感です。


子どもたちに教えるのは難しいですね。^^