本屋に行くのが好きで、株式、バイク、パソコン、自転車など本や雑誌を読みを始めると止まりません。(笑)


そんな中、最近増えてきたのが自転車の旅に関するもの。

まだ、2冊しか購入していませんが、ここにきて少しずつ増えているような気がします。

ロードのガシガシ系が多かった自転車雑誌ですが、まったり系がじんわりと浸食してきた感じになってきました。



もともとまったりで旅好きな私。

ついつい雑誌を読んでは、自転車ではなく妄想に走ってしまいます。


増えてきた自転車旅系


ただ、記事は輪行が中心。

もちろん輪行は行動範囲が広がり楽しいものですが、できれば車と自転車といった組み合わせもほしいと個人的には思っています。


なんせ、子どもとの輪行は厳しいので。(笑)


記事は輪行が中心


ですから、子どもとどこかの道の駅を起点に戻ってくる…みたいなコースが多く掲載していると助かります。

ただ、そうすると長時間駐車などの弊害もあり出版社として書きにくいのも分ります。



う~ん、どこかうまく情報をまとめてもらえませんかねぇ。^^;