ヒンデンブルグオーメンが本日も点灯しました。

今月に入り4回目とNY市場に対してかなり警告を発しています。

点灯は以下のとおりで、

  • 2017/6/21
  • 2017/6/16
  • 2017/6/8
  • 2017/6/1

となっています。

ただ、いくら点灯しても有効なのは当初の6月1日。

で期間は30営業日とされています。

ということで、6月1日を含めると7月4日が祝日なので、来月7月13日までがオーメン期間となっています。

実はまだまだ日数があったりします。(笑)

ただ、日本株を売買する海外投資家はほとんどが欧州勢。

NY市場とは少し距離があるのでどうなのかという気もしますが、アメリカがくしゃみをすれば世界が風邪を引きますので、やはりアメリカの動向は気になります。

ここにきて、欧州、そして米国の株式市場が弱くなってきました。


一過性なのか?


それとも減速なのか?


今後の景気が気になるところです。


果たしてどうなることやら。^^;