休みをいただき子どもたち3人連れて武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

私一人で、3人を連れて行ったのですが、盆明け後のせいか、かなり空いていて楽しい時間を過ごしました。

まぁ平日ですし、暑いですし…ね。^^

ただ、暑い中でも子どもたちはそれなりに楽しんだようで、長男と三男は仲良く水浴びをずっとやっていました。

次男は水浴びもそこそこに虫取りでしたが…

おかげで、キリギリスやバッタを捕まえては写真を撮らされました。

キリギリスもバッタもあまり違いが分からないんですが、彼には見分けがつくらしく、様々な虫を捕まえては楽しんでいました。

ただ、公園ですから、家に持ち帰るわけにもいかず、帰る際は名残惜しそうに虫を逃がしていました。

緑のトンネル


といっても家に連れてきても、カブトムシなどがたくさんいるので飼うスペースはないんですが。(笑)


しかし、今日は暑かった。


おかけでかなり疲れました。