夏休み最後の日となりました。

私が子どもの頃は9月まで休みでしたが、休みが短くなり明日から学校が始まります。

で、例年恒例の宿題。

相変わらず、次男が終わりません。

毎日言っているにも関わらず、宿題が終わらない。

本人のやる気がないので、ちっとも進みません。


あまりのやる気のなさに、もうね、疲れるだけですよ。(笑)


ということで、最後の日はあまり言わないようにしたいと思います。

遊び過ぎたのかも…


忘れる本人が悪いんだと。


ただ、そうすると次男は明日朝、

「学校に行かない」

と駄々をこね始めます。

宿題を忘れるのが恥ずかしいと分っているけど、宿題はやらない。


どうすればいいんですかね?



もう少し勤勉さがほしいものです。


とはいえ、育てたのは親。


きっと私の育て方が悪かったんですね。(笑)