ページビューの合計

2018年1月7日日曜日

荒川サイクリングロードと川口市のパンの田島

天候に恵まれたので、少し時間をもらい荒川サイクリングロードを走ってきました。

相棒は、LynskeyのPro Cross。

向かい風の中、ロードにたくさん抜かれ、心は穏やかではありませんが、景色は穏やかで楽しい時間を過ごしました。

途中、足立区の都市農業公園で休憩を取り、川口駅に近くにある「パンの田島 川口店」に寄ってきました。

意外と風が強く、自転車を漕いでいるだけでかなり汗をかきました。

休憩に寄った都市農業公園では、1月7日ということで七草がゆを無料で振舞ってくれ、ごちそうになってきました。

具材は、園内で取れた大根と小松菜。

屋敷でおかゆ



「ちょっと七草ではありませんが…」と職員が言っていましたが、暖かいおかゆが無料でいただけるのですから十分。^^

味は好みでということで、少し醤油をいただき、おいしくいただいてきました。

その後、寄ったのがコッペパンで有名な「パンの田島」。

ちなみに、こちらのお店はなんと「株式会社ドトール・日レスホールディングス」が出店している戦略店。

なかなかの雰囲気


チェーン店らしからぬお店がオシャレで、いい雰囲気を醸し出しています。

ここでは、6品購入。

たまごだけ、その場で食し後は持ち帰り。

どれもおいしかったのですが、特にラムレーズン練乳クリームが私の好みでした。

自転車はどこにでも行けるので、ちょっとした商店街などでも気兼ねなく楽しめるのがいいですね。

パン屋巡りはしばらく続きそうです。(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ