小学3年生の二男と3歳の三男は車好き。

毎日、トミカで遊んで過ごしていますが、GTS(グランツーリスモ スポーツ)も好きだったりします。

勝手にGTSを起動させては、片っ端にカーリバリーでパトカーにして楽しんでいます。

なんでパトカーなのかは分りませんが、二人して笑いながらパトカーを製作しています。

パトカーは黒く塗るだけなのでそんなに難しくなく、さらに警視庁などのデカールもユーザーが作ったものが既に登録されているので、これをダウンロードして張るだけで作れます。

しかも見た目もなんとなく本物に近い。

天井に付ける赤い回転灯のパトライトはありませんが、なかなかの雰囲気になります。

そういったことがウケているのは分りませんが、カーゲームなのにちっとも走らせることなく遊んでいます。

うちの坊主以外にも、デザインにこだわった人は意外と多く、痛車などもそうですが、一生懸命製作しては公開しています。

そういった人たちは、専らデザインしては写真を撮り、公開の繰り返しで、レースすることはあまりないようです。

製作したパトカー



カーゲームなのに走らせないので遊べる…。

この発想はありませんでした。(笑)

ただ、公開数が製作会社の想定数よりも増えてしまったせいか、検索システムが弱く、人気順でソートできないなど不便な点も多数見受けられるようになりました。

こういった点はアップデートで改善してもらえると助かります。

いずれにしてもこういった遊び方があるのがGTSのいいところ。

他のゲームも追随しそうな感じがします。