台風24号が発生しており、週末にかけて日本の西南に来ます。

で、その後ですが、どうも関東に来るかもと予報されています。

まだ日がありますので、予報がずれる可能性はありますが、予報通りですと10月1日(月)の未明に来襲します。

現在の規模は950ヘクトパスカルの大型台風。

このまま来ればかなりの被害をもたらすと思われますが、関東に来るころにはもう少し弱まっていると考えられます。

とはいえ、油断大敵。

気圧や前線によって雨がいつまでも続く可能性もあります。

特に9月はほぼ曇りや雨空で晴れ間はほとんどありませんでした。

そういったことから油断しないように用心したいと思います。

しかし、今年の日本は災害が多くて困ったもの。

以前にも書きましたが、豪雪から大雨、地震…

災害も北陸、中国、関西、北海道で、実は関東が一番平和だったりします。

もうそろそろ打ち止めにして、何も被害をもたらさないでほしいものです。

最後に、またバイクカバーをしっかり固定しておきたいと思います。