本日は下落しましたが、日経平均が昨日は2万4000円を超えました。

ただし、私はちっとも儲かっていません。

なんでか?

1月の株価よりも低い株価が多いからです。

業績が良いにも関わらず、1月の株価の半値なんてものもちらほらあります。

ここ数日、上がっている株は好業績ではなく仕手株系ばかり。

こんな市場ではこのまま持続するとは思えません。

つまりは買い手不在。

一時期は日銀が買っていましたが、最近はトーンダウン。

日経平均が高いといっても高値を支えているのは値嵩株ばかり。

もう市場は歪みまくり。

PBRが40倍…

PERの間違いじゃないのかと思うけど、こんな株が結構あったりします。

その反面PBR1倍割れもかなりある。

もう本当に困ったもんです。

まぁ、こういった相場が持続するとは思えませんのでクラッシュ間違いなし。

日銀が無理やり株価を上げたシワ寄せが来ているようです。

ただし私、もう損失が大きくて身動きがとれません。(笑)

クラッシュを指を銜えて見ることになりそうです。

10月下旬ぐらいがかなり怪しいと思っているんだけどどうかなぁ。