排気ガス規制により、製造中止となったSR400が復活しまます。

販売は、2018年11月22日から。

価格は57万2400円。

排気ガス規制に合わせると部品が増えるのですが、従前のスタイルを崩さぬよう細かやかな工夫が随所に見られます。

ライトは、ガラスレンズをあえて採用するなど、デザインを重視。

出力はシングルらしく、さほどありませんが、鼓動や音にはこだわり開発されました。

SR400


エンジンの始動はキックスタート。

インジェクションのバイクでキックスタートするバイクは珍しく、スタートすることさえも楽しむように作られています。

もちろん乗っても楽しめる。




スピードではなく、のんびりと走る。

止まっても、走ってもいつも楽しめるバイクに仕上がっています。

昔はシングルバイクとしてSRX、GOOSE、GBなどありましたが、今では復活したSRのみ。

個人的にはGOOSE 350が一番最初に乗ったバイクなので、シングルはかなり好きです。

馬力ではなく、のんびりと走るバイクでしたが、アクセルを入れるとドコドコと気持ちよく加速するのは今でも覚えています。

SR400でのんびりとツーリングしてみたいものです。


ヤマハ