相場が壊れています。

日経平均が454円上がっても私の損失は半分しか戻りません。

しかも下落するたびにリバウンドが弱くなる。

ということは全て戻ることがない。(笑)

600を超える新安値が頻繁に発生する今年の下落は半端ないです。

なんで日経平均がこの位置にいるのか不思議なぐらい大幅下落。

昨日のTOPIXは年初来安値となっていますからかなり多くの銘柄がダメージを追っています。

しかも本日の空売り比率は48%から43%台に急落していますから、ここからの上値はかなり厳しいものと思われます。

ただ、空売り比率が高いということは、現物がかなり少なくなってきたとも考えられます。

まぁ、楽観的ではありますが…。

とはいえ、先物と現物合わて12兆円近く売り越しているわけですから、そろそろかもなんて思ってもきます。

誰かデーターで示せるといいのですが、そういったデーターがないので残弾数が分かりません。(笑)

でももうそろそろ弾切れだとうれしい限りです。

しかし、今年はひどい年でした。

早く終わってほしいものです。