毎年恒例の年末年始の仕事は年賀状をつくることから始まります。

ただ、今年は一味違う。

なぜなら、12月初旬にしまうまプリントで年賀状を頼んだから。(笑)

ということで、住所と一言コメントを入れて、年賀状を出してきました。

毎年、家のプリンターで年賀状を作成するのですが、これがよく噛んで何枚も無駄にします。

しかし、しまうまプリントですと無駄な印刷が生まれず、無駄にならない。

ただ、住所は印刷していなかったので、あて名だけは自分で書きました。

丁寧に送られてきた年賀状


まぁ、年賀状が一枚も無駄にならなかったのでヨシとしましょう。

本当にうまく行きました。

来年からもこれで行きたいと思います。

いやぁ、うまくできなたなぁ。

自画自賛だけど。(笑)