たまにゲームの話題でも。

GTSのスポーツをたまにしますが、前にも書きましたようにさっぱり勝てなくなりました。

スポーツは、GTSのオンライン対戦レースで、ワンメイクタイヤ車ごとに性能差がでないよう馬力と重量が決められ、セッティングできないレース。

とは言っても馬力と重量は性能差が出ないようにしているものの、実はそれなりに性能差があったりします。

特に、マスタング、ビートル、シトロエン、FT1などについては同じ速さにしたとは思えないぐらい冷遇され、これらの車で勝つにはかなりのテクニックが求められます。

曲がらないマスタングの冷遇ぶりはなかなか。

しかも優遇されるのはいつもポルシェ、アウディ、メルセデス、BMWが多く、ひどいときにはポルシェのワンメイクみたいになってしまいます。

たしかに人気あるポルシェなどを使うと、性能差が同じとは思えないぐらい速い。

たまには勝てるけど…


操作性もいいし、加速もいい。

私でも1秒近く速い。

ただ、私は天邪鬼。(笑)

ということでビートルを使うのですが、当たり前というかまったく勝てません。

ビートルは、操作性はいいのですが、加速とスピードはイマイチで、リヤがポルシェより滑りやすい。

おかげで、本当にたまにしか勝てない。

そもそもパッドだとハンドルを切りながらのブレーキは止まらないので遅い。

私のドライバーレーティングはBからAで、マナーはSなんですが、ドライバーレーティングAやSとの組み合わせが多く、予選タイムでトップと2秒差は当たり前。

1周2秒差は大きく、しかも速いやつは朝から晩までやっているせいか、毎回予選1位でスタート。

さらに、毎回同じ人間が勝つのでやる気もなくなるし、タイム差は大きくてさっぱり勝てないしで、つまらない。

しかも同じ人間が毎回勝つから参加者もしらけて少ない。

世界を5つに分け、台湾や韓国などと同じ地域でやっていますが、これでは面白くないので、個人的には地域しばりではなく、レーティングとタイム差での組み合わせでレースをやってほしいと思っています。

たまに勝つからゲームは楽しいわけで、毎回同じ人が勝つのでは楽しくありません。

ぜひ一考願いたいものです。